小説

書籍化アニメ化に期待!小説家になろう【武装召喚師――黒き矛と異世界の勇者――】

投稿日:

作者

雷星

ジャンル/キーワード

ハイファンタジー/R15/残酷な描写あり/異世界転移/ファンタジー/成長/スキル/異世界/オリジナル戦記/バトル・戦記/主人公最強/群像劇/召喚/仲間/トリップ/架空戦記/チート/成り上がり/ハーレム

『「小説家になろう」は

株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です』

出典:小説家になろう


2010年から掲載され現在も掲載中。

本編では描ききれなかった部分を描く短編集(番外編・異世界夢想録)が掲載開始されましたが、こちらは約半年以上の間、更新されていません。

あらすじ

門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。

神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。

しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。

武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。

セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。

そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。

やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。

ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。

第千六百六十三話より「第三部 そして勇者は異空を翔ける」に突入。毎日更新中。

 

引用元:小説家になろう

まとめ

小説情報を確認してみると現在は☟

ブックマーク登録 7,788件
総合評価 16,766pt
ポイント評価 586pt  : 604pt 

(文章評価:ストーリー評価)

小説家になろうから書籍化・アニメ化している有名作品は☟

【ありふれた職業で世界最強】

ブックマーク登録 177,670件
総合評価 476,807pt
ポイント評価 60,378pt  : 61,089pt 

(文章評価:ストーリー評価)

【転生したらスライムだった件】

ブックマーク登録 215,300件
総合評価 527,475pt
ポイント評価 48,033pt  : 48,842pt 

(文章評価:ストーリー評価)

【盾の勇者の成り上がり】

ブックマーク登録 137,683件
総合評価 350,582pt
ポイント評価 37,173pt  : 38,043pt 

(文章評価:ストーリー評価)

文字数は多く読みごたえはあるのですが、比べると圧倒的な差がありました。

時間はまだかかりそうですが、個人的には好きなので期待して待っています。

-小説

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.