小説

アニメ化に期待!小説家になろうで大人気【察知されない最強職《ルール・ブレイカー》】

投稿日:2019年8月2日 更新日:

著者:三上 康明 イラスト:八城 惺架 出版社:主婦の友社 掲載誌/レーベル:ヒーロー文庫



作者

三上康明

ジャンル/キーワード

ハイファンタジー/R15/異世界転移/主人公最強/スキルツリー/隠密/書籍化/ハーレム?

『「小説家になろう」は

株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です』

出典:小説家になろう


2017年から掲載され現在も掲載中。

あらすじ

殺人依頼。制限時間は1時間——。転生か、魂の消滅か…。隠密に特化した少年が異世界で無類の強さを発揮する!

交通事故で命を落としたヒカルは、 天界で魂の裁きを受ける列に並んでいた。 ほとんどが上の空という行列だったが、 意識を取り戻したヒカルは列から外れてしまう。

そこで見つけたのは死者が死者をいたぶるといういじめ。 腹が立ったヒカルは、いじめられていた青年と目が合い、 反撃の一手を与えることに成功する。

青年と別れたヒカルは、その機転と、行動力を認められ、明らかにこの場にそぐわない「貴族」ふうの少年に声をかけられる。

その少年、ローランドが言うには、「ある頼み事」を聞いてくれれば 異世界にあるローランドの肉体に転生させてくれるというのだが———。

まとめ

主人公のチート能力「ソウルボード」は、ポイントを消費してスキルを伸ばすスキルツリーを使えるものだった。そして、転生の条件を達成するため、スキルツリーで「隠密」関連スキルにすべてのポイントを注ぎ「隠密」に特化する。

スキルツリーを武器に異世界で無類の強さを発揮する物語!

旧題は「察知されない最強職《ルール・ブレイカー》~隠密とスキルツリーで異世界を生きよう」でしたが、書籍化にあわせてサブタイトルが削除されています。

書籍は2019年4月に最新刊の第4巻が発売しました。

小説家になろうからアニメ化した作品は多々あり、この作品も人気作品なのでアニメ化に期待できますね!


著者:三上 康明 イラスト:八城 惺架 出版社:主婦の友社 掲載誌/レーベル:ヒーロー文庫

-小説

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.