アニメ 小説

最強エレメンタルアクション【風の聖痕(スティグマ)】人の死に触れるシリアスな場面が多いライトノベル

投稿日:

「風のスティグマ」

 

放送期間

2007年

全24話(完結済み)

【ジャンル】

SFファンタジー・アクション・バトル



(C)2007 山門敬弘・納都花丸/富士見書房・風の聖痕製作委員会
出典:dアニメストア

あらすじ

風のヒーローと炎のヒロインが出会う時。誰も見た事のない衝撃が、日本列島を吹き荒れる!

天をつく超高層ホテルを真っ二つ!すべてを焼き尽くす炎と、空気分子をも斬り裂く風の激突!

だが、これは異世界の物語ではなく、我々と同じ世界で女子高生が繰り広げる戦いなのだ。炎のツンデレ女子高生・神凪綾乃 16歳 見参!

整った顔立ちと、美しい長髪が見目麗しい聖陵学園のマドンナ、神凪綾乃。カラオケボックスとケーキバイキングが好きな、どこにでもいる女子高生。だが、彼女には秘密があった。

彼女は、古より日本を陰から支えてきた神凪一族・宗主の一人娘にして、神剣・炎雷覇(えんらいは)を操り妖魔を焼滅させる一族屈指の≪炎術師≫なのだ。

そんな綾乃と、一族に伝わる神剣・炎雷覇(えんらいは)の継承権をかけて対決し、負かされた青年・八神和麻。12歳の少女に敗北した事により、一族から追放され行方知れずになっていた和麻が、四年ぶりに帰ってきた…。

ハリウッド・メジャーの大作アクションをしのぐバトル&バイオレンス描写で『テレビアニメ化は不可能』と言われてきた人気ライトノベル『風のスティグマ』。

クールなダークヒーロー・和麻と、表情豊かな百面相を見せるツンデレ娘・綾乃の掛け合いも人気を呼んでいる。

本編6作、外伝6作の人気ライトノベルが、最新のヴィジュアルエフェクツと、実力派スタッフ&キャストにより待望のテレビアニメ化。地・水・火・風の四大精霊たちの力を借り、凄まじい力を顕現させる≪炎術師≫≪風術師≫≪地術師≫≪水術師≫たち。

本来は目に見えない『風』と、定まった形を持たない『炎』。その激突を驚異の表現力を駆使し、テレビアニメの枠を超えたスケールで描く。

自由なる風、すべてを見通し、気高き炎、すべてを浄化す。炎風渦巻くエレメンタル・バトル・アクション、ここに開幕!

引用元:dアニメストア

まとめ

富士見ファンタジア文庫より、2002年から2010年までに既刊12冊(本編6冊、短編集6冊)が刊行されたが、2009年に作者が死去したため当作品は絶筆となった。漫画は全2巻。

TVアニメは、原作1巻〜5巻及び短編集の一部を基にしているが、物語全般にかけて割愛・編集されたシーンが多く、特に序盤はその違いが大きい。アニメオリジナルの展開やエピソードなどが多く追加されている。

-アニメ, 小説

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.