ゲーム

裏技、隠しイベント有り【アジト3】昭和の特撮!おすすめ経営シミュレーションゲーム

投稿日:2019年1月15日 更新日:

ハード

PS

発売日

2000年2月

ジャンル

シミュレーション

プレイ人数

1人

©2000 ASTEC21

©BANPRESTO 2000

出典:プレイステーション公式サイト


あらすじ

仮面ライダーや戦隊ヒーローなど特撮のキャラクターが多数参加している「アジト」シリーズの3作目。

最初に「正義」か「悪」どちらかを選択しゲームを開始する。プレイヤーは司令官となり秘密基地の建設やヒーローや怪人を開発させて戦力を整え、敵の秘密基地へ攻め込み敵司令官を倒す事が目的の経営シミュレーションゲームです。


©2000 ASTEC21 ©BANPRESTO 2000



人間サイズのユニット・商品・食料・弾薬は研究室。巨大ユニットは格納庫で博士に開発してもらえます。

開発した商品・食料・弾薬は工場で作業員に生産させ百貨店で販売したり敵の襲撃時に砲台で使用したりします。

博士や作業員は酷使するとストレスで反逆度が上がりストライキを起こすので定期的に保養所で休ませる必要があります。

秘密基地に敵が侵入した時の為に罠を設置する事も可能です。捕獲の罠で捉えると尋問室に監禁し情報を引き出す事ができます。

 

【地上に建設出来るユニット】

(カモフラージュ施設)

病院・百貨店・畑・放送局・温泉

(砲台)

バルカン砲・レーザー砲・迎撃ミサイル・攻撃ミサイル・バリアー発生装置


©2000 ASTEC21 ©BANPRESTO 2000



特定の条件で発生するイベントが多数有ります。

そのうちの1つはコチラ

【発生条件】

所持金20億以上、カモフラージュ施設の病院を建設済み、特定の博士を配置する、7日の7時

患者が搬送され治療or改造を選べます。

「正義」(人工人間スケルトン)

「悪」(キャベツ男)

「正義」でも改造の選択肢があるのはビックリです。治療すると患者の家族から3億円もらえます。極悪…。

 

【裏技】

資金を最大に

セレクトを押しながら△・△・□・□・○・×

まとめ

一度に多くのユニットを行動させるとフリーズしてしまう事やロードが長いという欠点はあるものの、昭和の懐かしいキャラクターを開発し秘密基地を建設するシミュレーションゲームは他にありません。

経営シミュレーションが好きな方にはおすすめです。

-ゲーム

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.