小説

アニメ化に期待!小説家になろう発の【魔王さまの街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~】

投稿日:2019年1月14日 更新日:

作者:漫画:吉川英朗 原作:月夜 涙(GAノベル/SBクリエイティブ刊)


作者

月夜涙(るい)

ジャンル/キーワード

現代知識・ダンジョン運営・街運営・ファンタジー・成り上がり・悪質な罠・重火器・魔物開発・配合・主人公最強・残酷な描写有り・キツネ・エルフ・ドワーフ・R15

『「小説家になろう」は

株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です』

出典:小説家になろう


小説家になろうで絶大な人気を誇る革新的ダンジョン創造ファンタジー!

年間ランキング第1位獲得!巻末に原作者書き下ろし小説収録。

GAノベル/SBクリエイティブより2016年12月に1巻が発売され2018年10月時点で6巻まで発売されています。

あらすじ

数多の魔王が恐怖のダンジョンを造り出し、人間の感情を喰らう異世界で新人魔王として目覚めたプロケルは稀少スキル「創造」を駆使し配下を生み出していくがプロケルが目指すダンジョンとは異世界の常識を覆す革新的なものだった。

それは、魔物と人間が共存する街≪理想郷≫(アヴァロン)。

自らの知略と配下の魔物達によって異世界の常識は大きく変わろうとしていた。

これは、味方には優しく敵対するものには冷酷な変わり者魔王の物語。

まとめ

プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め先輩魔王に自分は全く新しい方法で人間たちと共存していくことを宣言し、幸せな街作りを目指す革新的ダンジョン創造ファンタジー。

小説家になろう発の大人気の作品なのでアニメ化に期待しましょう。

主人公最強、街運営モノが好きな方におすすめです。

-小説

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.