小説

アニメ化に期待!小説家になろう発【金色の文字使い~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~】

投稿日:2019年1月6日 更新日:

(C)YUSUKE OZAKI 2015 (C)SUI TOMOTO, SYUNGO SUMAKI 2015



作者

十本スイ

ジャンル/キーワード

異世界転移・ファンタジー・魔法・チート・レベル制・ステータス・勇者・魔王・ヒーロー・残酷な描写有り・幼女ハーレム・R15

『「小説家になろう」は

株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です』

出典:小説家になろう


2億PV突破の人気作品です。

書籍は2018年3月に最新刊の13巻が発行されています。

あらすじ

イデアと呼ばれる世界では獣人族・魔族・人間族が存在しこの3国ではかつてない程の緊張が生まれていた。

人間族の王は、人間族の危機を回避するため王家の者のみが使える召喚魔法を行使し4人の勇者を召喚した。

しかし、召喚されたのは5人だった。

“ぼっち”高校生の丘村日色はクラスのリア充4人と共に異世界に召喚されてしまう。≪勇者≫の称号にリア充たちがはしゃぐなかステータスを確認すると≪巻き込まれた者≫となっていた。

元の世界へ戻す術も無く勇者でもないヒイロは「好きにさせてもらう」と言い放ち1人冒険の旅に出る。

食事と読書を愛する“ぼっち”が、いずれヒーローと呼ばれる存在になる自分自身の未来をまだ知らない…。

まとめ

「小説家になろう」からアニメ化した作品は多々あります。この作品も2億PV突破の大人気作品なのでアニメ化に期待しましょう。

小説を読みたいけど何を読もうか迷っている方、異世界転移もので主人公最強系が好きな方は是非読んでみて下さい。

-小説

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.