小説

アニメ化に期待!PV11億突破の人気作品【レジェンド】小説家になろう・グリフォン・マジックアイテム・魔石

更新日:

©MASAHARU TAKANO 2016 (C)KOU KANNADUKI, YUNAGI 2016


作者

神無月紅

ジャンル/キーワード

異世界転移・ファンタジー・魔術・魔法・スキル・吸収・ギルド・残酷な描写有り・ハーレム?・R15


『「小説家になろう」は
株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です』
出典:小説家になろう

PV数11億突破している人気作品です。

書籍は2018年10月に最新刊の第12巻がカドカワBOOKSより発売しました。

あらすじ

高校2年生の夏休み、田舎町に住んでいた佐伯玲二は事故によりその命を落とす。

気が付くと彼の前に得体の知れない光球が現れた。その光球は異世界の大魔術師であり自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。

「汝には秘められたる力がある。その才をもって、我が一門が生み出した『魔獣術』を継承して欲しい」

その願いを承諾した玲二(レイ)は異世界エルジィンで第二の人生を歩み始める。強大な魔力を持つ新たな肉体と強力無比なマジックアイテムそして相棒の魔獣セトと共に…。

これは、異世界に新たな伝説を刻む少年の物語。

まとめ

「小説家になろう」からアニメ化した作品は多々あります。この作品はPV数11億突破している人気作品なのでアニメ化に期待しましょう。

食に対するこだわりが強く前世の記憶を活用し「異世界エルジィン」で料理を再現したり美味しい食材を求め冒険する行動力にはワクワクさせられます。

小説を読みたいけど何を読もうか迷っている方、異世界に転生もので主人公最強系が好きな方は是非読んでみて下さい。

-小説

Copyright© , 2019 All Rights Reserved.